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回想~I Wish~ / スティーヴィー・ワンダー
。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○

今日から実際に、エレクトーンで練習を始めてみました。

最初に選曲ですが、単純にベースが動く曲のほうが、
より運動量が上がるかな…と思い、この曲を選曲してみました。


GTE744320.jpg
エレクトーン パーソナル・シリーズ グレード 5~3級 (FD付)
鈴木一浩 「オルガン・マニア」

(残念ながら、STAGEA対応曲集ではないので、
現在は絶版になってしまっているようですね。)

このテキストの中から、
1曲目「 回想~I Wish~(スティーヴィー・ワンダー) 」です。
曲全体を通して、ウォーキングベースのアレンジで、
テンポも、212と早めの曲になっています。


それから、ただ弾いて感想を書くだけだと、
あまり実感がないので、練習前と練習後に脈拍を測定し、
変化があるのかを実験してみました。
と、言っても、自分の携帯電話のアプリを使用しての測定なので、
あくまで「目安」と思ってくださいね。

ちなみに、話は脱線しますが・・・
ワタシが使っている携帯は、コレ↓
F-09A.jpg
内臓アプリの「パルスチェッカー」を使ってみました!


さて、まずは練習前の脈拍を測定してみたところ、「74」でした。
一般的な標準値が、60~80みたいなので、いたって標準ですね。

では、いよいよ実験スタートです!!
とりあえず、何も考えず普通に譜読みから練習開始。
20分くらい経ったところで、体はポカポカ +.゚(*´∀`)b゚+.゚
で、ちょうど30分経ったところで、一旦脈拍測定をしてみました。

結果は、「85」。
練習前より上がりました!
この段階では、体力的にそんな疲れは感じてなかったけど、
多少の運動にはなっているようでした。

そして、そのまま練習を再開し、さらに30分後に再度脈拍測定。
今度は、「88」でした。
多少は上がりましたが、大きく変化はありませんね。
でも、左足には、そこそこの疲労感が・・・ (;´Д`A ```

ということで、初回から頑張りすぎると、
明日の筋肉痛が心配なので(笑)
ひとまず今日の実験はこのあたりで終了。
次回は、もう少し練習時間を延ばして、変化を期待したいですね☆







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[2009/12/25 05:31 ] | エレクトーンでダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)
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